明けない夜はない

自分は何をしようにも効率が悪い。
時間の使い方がへたくそ。
だから人と一緒のラインにたつまでに、2倍3倍の時間と作業量を要する。
そんな事もう分かりきってるから、量をこなすだけ。
そうやって徐々にできることを増やしてきた。
自分の能力のなさを嘆くくらいなら、努力でカバーしようとしてきた。
自分は頭も良くなくて、これまで忍耐力や精神力で補おうとしてきた。
だから、頭がいい人はすごいなあって素直に思う。
でも、妬んでもどうにもならないから
そこを超えるには、やりきるだけ。
目にみえるところにもっていくまで、労力は人よりかかってしまうけど。
それでも、同じスタートラインにたてるなら
同じ景色がみれるなら
やってやろうって、ただそれだけ思う。
3106619605_f7ea9db365
「明けない夜はない」
そう信じてやってきたし、これからもそう思い続ける。
そしてそう思わせてくれる環境が常にあることに感謝している。
そして、その想いを支えてくれる人が、気付いたらいつもいてくれることに感謝している。
「ありがとう」じゃ伝えきれないから、成果を残すだけ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中