思考は現実化する

思考は現実化する
この言葉を聞いたことがある人も、そう少なくはないのでは ないでしょうか?
アメリカのナポレオンヒルという人の言葉です。
英語にすると、
―Think and Grow Rich となります。
 t02200220_0224022411981003070
「思考」というものは、人だからできることであって 人にしかできないことだと私は思っています。
人が抱く「想い」というものは自分たちが思っている以上に力があって、
「想い」によってこの世界はまわっていると言っても過言ではないと思います。
どんなビジネスをする人も、どんな行動を起こしている人も
生きている限り、なにかしらの「想い」を抱いています。
「思考する」という力は、全ての人間に平等に与えられた すばらしい力です。
想像したり、考えたりできることは能力だと言っていいと思います。
地位や名誉といった外見的なものに関わらず、その人自身を表す内面的なもの。
そしてとても潜在的なもの。
あなたが楽しいことを考えていたら、自然とその潜在的なものに「楽しい」を求める人が集まってくる。
あなたがマイナスなことを考えていたら、起こる物事はマイナスな事ばかり。
たとえあなたが考えていることを言葉にしていないとしても、
そのオーラというものに 人も物事も、引き寄せられてきます。
だから、自分がどうありたいのか どんな人と一緒にいたいのか
を常に考えていると 人生もいい方向にいくと私は思います。
逆に、「思考を停止させる」という事も人にはできます。
なにか壁にぶちあたった時に、思考を停止させると 簡単に楽になることができます。
判断をすることをやめて、既成の事物を無批判に受け入れる。
でもそれは自分の求めていることではないから、後々不満がでてくる。
思考を停止させる→妥協する→不満に直面する→現実逃避
なんて、よくあることじゃないでしょうか?
「思考する」ことは、得られるものが多い分、労力も大変つかいます。
―自分がどこまで求めるのか 自分がどこまで「自分らしさ」を貫けるのか
それによって 人によって 思考レベルというものは変わってくると思います。
以下は、自分の大切にしている本からの引用
あらゆる種類の汚れた想い→活力を欠いた混乱した生き方→苦難に満ちた不愉快な環境へ
恐怖や疑いに満ちた想い→優柔不断で臆病な生き方→失敗や困難に満ちた環境へ
敵意に満ちた意地悪な想い→つねに他人を非難する生き方→不安と恐怖に満ちた環境へ
清らかな想い→すべてが慈愛と思いやりに満ちた生き方→明るい快適な環境へ
好意的で寛容な想い→優しさにあふれた生き方→安全と安心に満ちた環境へ
ということです。
まとめてみると、
潜在意識が変わる→深層意識が変わる→自分から出るオーラが変わる
→引き寄せる物事や人が変わる→環境(現実)が変わる
となると思います。
「思考」は良い意味でも、悪い意味でも現実化します。
人に与えられた能力である「思考する」という特権をどのようにして
生かしていくか 殺してしまうかは自分次第です。
なにか響いたことがあれば幸いです。
そして、響いたとしたなら
この記事に加えて、ジェームズ・アレンの言葉を送ります。
人々の多くは環境を改善することにはとても意欲的ですが
自分自身を改善することには ひどく消極的です。
かれらがいつになっても 環境を改善できないでいる理由がここにあります。
自分自身を改善するということは真の意味での自己犠牲を払うということにほかなりません。
真の自己犠牲とは心の中からあらゆる悪いものを取り払い そこを良いものだけで満たそうとする作業です。
自分の好きな自分になれるように
毎日が楽しさと笑顔で溢れるように
日々精進していきたいものですね。
広告

思考は現実化する」への3件のフィードバック

  1. はじめまして
    宮城の高校2年のものです。
    Answerで知ってからいつも読んでいます。
    いつまでたっても気持ちだけで行動しない自分を変えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
    いまは自分の目標に向かって走り続けています。
    これからも欠かさずブログを読んでいきます。
    有難うございました

  2. きよさん
    ありがとうございます*
    きよさんの言葉が嬉しすぎて、私のブログを書くパワーになります。
    これからも、少しでもきよさんの力になれるようなコトバを綴れるような日々を送っていきたいと思います。
    また気軽にコメントくださいね!
    応援しています。
    高校2年生だと、時間的にはたくさんの可能性を秘めています。
    がんばってください!!
    優楽

  3. ピンバック: 毎日の積み重ねを繋げて。 |

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中