ぽつぽつと。-2月4日の私

今日は1日、ずっと発狂しそうでした。
悔しくて涙が出そうでした。
寝る前にそんな想いを書きなぐってみる。

毎日、色んな事が起きて、頑張って、努力して、時にはその努力の結果がでて、喜んで。
でもまたすぐに挑戦すべき壁ができて、しかも前よりも高くて。
それを突破すべく、また頑張って、でも報われない事が多くて。
そんな一喜一憂な毎日を過ごしているんだけど、自分いい加減にしなよって思っちゃったよね。

毎度毎度色んな人に救われて、すごく感謝すると同時に、いつまでこのまんまなんだろーとか
いつまでこんな無力なんだろーとかって、思っちゃうわけ。

それは自分が勉強不足で、なにより覚悟ができてないんだなーって痛感。
いや、痛感とかもう正直なんでもよくて、もう。

この前、「ありがとうキャラ」って言われたんだよね。
あるイベントの打ち合わせしている時に、みんなすごいクラウドの人たちだろうなーって思ってたら自分が実は1番kloutスコア高くて。笑
そしたら「ゆらちゃんはありがとうっていつも言ってるイメージ。ありがとうキャラって会社の人たちで言ってるー」って。
すごく嬉しかったと同時に、なんか悔しかったんだよね。笑

多分それは、「ありがとう」って言葉を形にできていない自分がもどかしかったんだと思う。

なんか、自分は感謝の気持ちを抱く事をないがしろにしたくなくて、出逢ってくれる人は自分の事を嫌ってる人も含めて、本心から感謝してる。
けど、言葉だけの感謝なんて、本当どーにもなんなくて。
自分が何か力になりたいって思うけど、できることがまだまだないの。
「形にできること」が少ないってこと。

それが悔しくて悔しくて仕方なくて。
新鮮早々ブログにも書いていたように(感謝の気持ちをどう伝えていくか-2013年に向けて

そんな自分に足りないのは、勉強だし、時間だし、
なによりそもそも「覚悟」が足りてない。

もっと本気で人のこと考えよ、もっと本気になろ。
自分が嫌いな自分でいつまで居続けんのかなって、いい加減にしよって思うから、
今年1年、泥臭くてもいい、ちょっと頑張ろうって、改めて思ったそんな2月4日でした。

ぽんぽんっ(´ω`)

コメントを残す

