春からのご報告-3/25

ご報告が遅れてしまいましたが、今春から神原太郎の元 
株式会社リトルクラウドに参画する事になりました。

31448_512735775432319_608171096_n

いまごろサンフランシスコにいる予定でした。

アメリカへの渡航の日程が決まった翌日に、最愛の人を亡くしました。
13年間ずっと頭のなかで想像はしていた、“いつ来てもおかしくはない、1番きてほしくなかった日” でした。

多大なるご迷惑を、イマクリエとbtraxの方々をはじめ、たくさんの人におかけしつつ、
石川に戻り、色々な手続きに追われる日々を過ごしました。
仕事を最後までやりきれなかった悔しさと不甲斐なさは、今でも抱いています。
とても優秀な社員さんと働けて、”professional”の雰囲気を直に味わえる、とても素晴らしい経験をさせてもらいました。

「西海岸沿いで働く」というのは幼少時から抱いていたミーハーな私の夢でした。笑
大好きな会社で、大好きな社員さんと、
大好きな場所で働く、なんてこの上ない幸せです。
ただ、いまの自分の気持ちではアメリカに行けませんでした。
自分なりに真剣に考えた上での、決断が、いまの自分をあらわしています。

最愛の人を亡くさなければサンフランシスコに行っていました。
いまの自分はいませんでした。
そう考えると、起こる事象には全て意味があると強く思います。
そして起こる事象に意味をもたせるのは自分の決断次第であると。

歳を経ると、家族や自分の夢、自分の大切にしてきたことを天秤にかけなければならない時が来ることは驚くほど増えてきます。
決断を行うことだけは天秤にかけてはならないなと、そうした決断から目を逸らして、事を柔らかに埋めていくことはしてはいけないなと。
思い出させられました。
(こーま @karggo さんから頂いた言葉)

日々の決断の繰り返しで、「現在」の自分は創られていくものです。
これからも色々な決断をするべき時がくると思いますが、
自分に正直に生きていきたいと、ただそれだけ思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起こる事は全て必然だと思っています。
何かを選択する時点で成功か失敗かは見えるのではなく、その選択をいかに「成功」という結果まで貫けるかだと思っています。
やれる、やれないではなく、「やる」か「やらない」か。
よく聞く言葉ですが、本当にそう思います。

この1か月、正直とても辛かったです。
人と話す事、人の話を聞く事が大好きだった私が、しばらく人の話を聞けませんでした。
人の芯に触れる事が大好きだった私が、しばらく人に会いたくなくなりました。
そんな時間も経ていた事は事実です。
人間はそんな強くありません。
でも、”強くあろう” “守りたいものを守ろう”とすることはできます。
「痛み」を知っている人は、人の痛みを理解できなくても、受け止められる人です。

私の事を知っている身近な人はご存知の通り、私は自分に自信がありません。
ただ、周りにいる人や、自分が大切にしている考えや、
自分の思う生き方は、とても大切にしています。
大切にしているからこそ、そこに関しては自信があります。

神原太郎という人に惹かれ、
理念に惹かれ、
自分の大切にしている事が共鳴したように思います。

この選択を自分にとってベストなものにするために
全ての関わる人がポジティブな想いに触れられるように
なにより、理念である「頑張っている人たちが報われる社会を創る」ために
春からまた新しい自分で日々丁寧に過ごしたいと思っています。

道に迷う事もあるといっぱいあると思います。
そのときの周りの一声というのはとても助かるので、
思った事を素直に伝えて頂けると嬉しいです。

まだまだ未熟で、引き続き多大なるご迷惑を
各方面におかけすることになると思いますが、
守るものを守り、全力で生きていくので、よろしくお願い致します。

伝えたい事がいっぱいあって、長々と書いてしまいました><

あ、追記で、、、、
自分でも色々とアポとっているのですが、新宿付近で4月から住めるシェアハウス探しているので、
いい物件ご存知の方いたらご一報ください。。。(´ω`)笑
シャワーさえあれば、もはやなんでもいいので。。。(´ω`)笑

春からのご報告-3/25」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 5ヶ月前のbtraxインターンについて。-0715 |

  2. ピンバック: 2014年は、もっと人に対して全力で真摯に向き合います。 |

  3. ピンバック: 自分の、心の声を聞く。自分に素直に生きる。4月からの進路、リトルクラウドで働くという選択肢。 |

コメントを残す

