「春だから」はあなたと出かける口実です。

「春だから」はあなたと出かける口実です。

っていうフレーズがあまりにもかっこつけすぎで、でもなんだかきゅんきゅんしてしまう自分は
きっとこの言葉がすごく好きなんだろうと思う。
2766808975_5f29d95107

そしてまた心地良いなあと感じる文章に出逢ったので、なんだかのびーっとしていい気分。
『「春だから」はあなたと出かける口実です。』 – かくいうもの (id:joruri / @joruri)
2年前に書かれた文章なんだけどね。

金沢はまだ桜が咲いていないので、今年はお花見できていないし、春のにおいもそこまで感じられていなかったのだけど
“文章” から春のにおいを感じさせてもらえるなんて、すごく幸せ。
写真で桜の春らしい写真があるでもなく、本当に文章から感じたんだなあ。

自分が心地良いなあと感じる文章って、綺麗っていうわけではなくて、
その人の歩く道がイメージできる文章だったり、
かっこつけてなかったりっていうもの。

その人の世界に溶け込める文章とか、思考をわけてもらえるのって、すごく心地良い。
しかも、それが押しつけではなくて。
“文章に余裕がある” って感じなんだろうなあ。

素敵な文章に出逢った時の、のびーっとできるこの感覚を、いつまでも大切にしていきたい。

東京いったらお花見できるかなあ。
まだ桜散ってないかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中