責任をもつということ。-4/15

目の前の壁に私の目標をはじめ、インターン生の目標が並んでいて、
なんだかこれを見るだけでやる気がでてくる。
IMG_4287

パソコンに向き合っていて、行き詰まったときに、ふと前を見るだけで元気が出る。
そんなところがある事、そんな環境で頑張れている事が自分にとったらとても素敵な事で。

==========================

正直ここ最近の自分の状況はすごく辛くて。
というのも自分がここ最近ぶれぶれだったから、
おとんにも反対されたり、自分の大切に思う人にも心配されたり、
いっぱい厳しい言葉をもらった。

今まで、色んな生き方をしてきた。
クラブのイベンターだとか、学生団体の代表とか、インターンだとか
一般的な学生よりかは色んな事をしてきたように思う。
良い意味で色んな。
悪い意味でミーハー。

”責任” をもちきれないまま色んな事をしてきていて、
逃げる姿勢をどこかしらでつくっていたり、
少しでもうまくいかなくなったら逃げようとしていたように思う。

都合が悪くなったら、ちょっと逃げてみる。
見せ方をちょっと変えてみる。

100で向き合うとか、100頑張るとかって、
意識してもなかなか自分には出来ないものだった。

ごめんなさい。
それしか言えない、伝えられない人がいっぱいいる。
「責任」をもちきれない自分の姿勢は、本当にたくさんの人に迷惑をかけ続けて来た。

先を見通す責任感のある判断基軸が欠けていたり、
欠陥がいっぱいある自分だけれども、

いまは「守るものがある強さ」を感じながら生きている。
会社が大好きで、環境が大好きで、これからがある未来にわくわくしていて。
それはなにより、大切な「仲間」がいるからなんだなあと。

みんなでみたい景色があります。

日々の積み重ねが「未来」をつくっているんだと、
強く実感しています。

そんな想いを抱いて、始業3日目で50時間働いたりって生活をしていました。笑

IMG_8662
(オフィスから見える夜景)

逃げたり、やめたりする事も必要。
でも、生きていると頑張り時ってものがあると思う。

周りになんといわれても自分のことを待ってくれる所があって、
そしてその場所に少しでも貢献したいと思っていて、
仲間の事を想うと、いくらでもやれて。
しかも辛いなんて一切思わなくて。

自分にどれだけの事ができて、自分がどれだけ貢献できるかなんて分からなくて
自信も全くない自分だけれども。
先を見通す責任感のある判断基軸が欠けていたり、
欠陥がいっぱいある自分だけれども。

想うだけで、考えるだけで泣けてくる仲間と一緒にいま、
最高にわくわくする未来を創ろうとしています。

心配も周りにはすごいかけているし、迷惑もかけている事だと思う。
ただ、そんな周りの想いに応えられるのは、”結果”だけしかない。
だから見守ってくれると嬉しいです。

なかなか人前で泣かない自分だけど、ここ数日は泣き虫を発揮していました。笑


「私たちには一緒に何かを創り上げていくだけの
ストーリーと意志を持っています。」

最高の仲間とつくりあげる未来には、色んな涙が混じっているんだろうなあと。
がんばっていきまっせ!

責任をもつということ。-4/15」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「責任と覚悟」なんか、気付いたら得ているもの。 |

コメントを残す

