徒然と、いまの気持ちを綴ってみる。-6/28

月末は仕事がたまりますね(^ω^)
あと2日間(土曜の午後は休みだから実質1日半)しっかりと数字を追いかけなければー
と思いつつ、休憩がてらに ゆるゆると思う事を。

5367581321_7efec2712a

今日いった営業先のサロンで、
3年前に接客業をしていた時に知り合った友達に偶然会った。
その子はその時に「美容師になりたい!けど就職先がなかなか決まらなくて〜」
と言っていたから、本当にびっくりして。

色んな事情があって、連絡先も交換できず、
出勤する度にすごく仲良くしていた子。

その子は「美容室のアシスタント」として。
私は「営業マン」として。
「再会」出来た事が、とても嬉しくて。

3年前のいろんな事を思い出した。

当時まだ18歳で。
石川県から東京に出て来て、色んな事が自分にとって新鮮で。
ただ、東京に出てきて生活することは想像以上にしんどくて。
いまでこそ、色んな人のご縁やご恩のおかげで
全力で “生きているなあ” って感じられるわけだけども。

その時の自分は
自分の力で生きていこうと必死で、
お金を稼ごうと必死で。
おじいちゃんが経営者だったから、お金に困る事はなかったんだけど、
だからこそ、自分の力で生きていきたいって強く思っていて。

幼い頃から、人に頼るのが苦手だった。
というか、”頼り方” がわからなかった。

音楽と人が好きだったから、
まぁ見事に夜遊びにはまって、六本木のクラブで働きだして。
異業種交流会なんかも開きだして。
それに加えて、居酒屋でも、接客業でも働きだして。
身体もメンタルも壊しながら、必死に働いて。
学校にも(寝に)行って、
テニスサークルにも行って。

よく、「どんな学生生活おくってたんですか?」
って聞かれるけど。
本当に、「ただの大学生」なんです。笑

ただ、いつもいつも、自分の周りには素敵な人たちがいて。
自分の「信念や想い、夢」を強くもっている人たちが、いつも周りにいて。
なんでだろ、その理由はわからないけれど。

多分、自分は心底「人」が好きで。
たとえそれがどれだけ綺麗事として受け止められたとしても、ね。

だから、どれだけ人に裏切られたとしても、
「信じたい」って思う。

そして、自分が傷ついてきた以上に
自分は人のことを傷つけてきたと思っている。

勘だけはするどくて、「なんだかあやしいなぁくんくん」って
していると、自分の陰口言われてるツイート見つけたり。
その度に、へこんだり、悲しくなったりしてしまうけれども。
それでも、その人と仲良くなりたいって思うし、
自分が生意気な事言ってたからだろうなあって結局自分のこと責めちゃうし。

どれだけ人に傷つけられたとしても、
どれだけ人に裏切られたとしても、
きっとこれからもずーっと、
「人」が好き。

弱くて儚くて、
すぐに自分の事を守ってしまって、
すぐに利己的になってしまう。
そんな人間くさい人が好き。

私生活がぼろぼろになりながら働いていた3年前。
生きていて、自分に価値なんて全くないと思っていた3年前。

その日々が、いまに繋がっているって事が、本当に嬉しくて。
なんだか、無駄な日や過ごし方なんて、ないんだなあって思う。

いまは会社の取締役って肩書きこそあって、
その名前に責任をもつ必要はあると
もちろん思っているのだけれど。

自分は「ただの21歳の女の子」。

たぶん、
ちょっとだけおせっかいで、
ちょっとだけ頑張りすぎてしまって、
不器用な
女の子。

そう思ってるから、
甘んじることなく求め続けられる。
自分に価値をおくのは自分。

なんか、3年前のことを思い出して、
すごーく懐かしくなって。

本当に思うがままに言葉をだしてしまった。
まあ、たまにはこういうのもありでしょ。笑

ということで、お仕事がんばりますかーねー(^ω^)♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中