大切なものと、忘れていくものと、捨てるべきもの。-8/18

ブログを書きたいと思う事はたくさんあるんだけど、
また久しぶりの更新ですね。

その時に抱いた想いは、その時に言葉にしなきゃ
1秒1秒移り行く感情は過去のものになってしまうのに〜
なんて想いながら
下書きがたまっていく日々です。笑

会社から2日間のお盆休みを頂き、
石川に飛んで帰りました。
(2日間のはずが、昨日指定席もとったのに終電を逃し
今朝の電車で帰っていますごめんなさい)

人に会う予定は意識してなるべく入れなかった割に、
楽しい帰省になったなあと。笑

大好きな友達と高校にノリで遊びに行って、
担任の先生に会えたり。
IMG_8044

本当に頑張ってる大好きな友達と
夜中から会ったり。

大好きな先輩と友達と飲んだり。

やっぱり、育ってきた大切な場所には、
自分の事を知っていて、表面的な付き合いではない
昔からの大切な人がいるのです。
2013-08-17 00.38.28
(お気に入りの写真。笑)

それと同時に、家にある夏服を東京に送ろうと、
荷物の整理も久しぶりにしていました。

物が捨てられない私は、
たくさんのものを
どうすることもできないまま、
段ボールの中に閉じ込めていたみたいで。

掘り起こせば掘り起こすほど、
それまで忘れていた事、
忘れようとしていた事が一気にブワーっと
思い出されてきて。

大切にしていたはずが
忙しく過ぎる時間の中で、
気付けば軽視していた事。

わだかまりが消えずに
引っかかったままで、
どうしようもなくなってしまった事。

でも、どんなに懐かしんだとしても
そのときの時間は戻ってくることは絶対になくて。

前に、前に進む事でしか
過去も未来も報われない

のだと、改めて想い返したのでした。

過ぎたものにも、自分が選んだ事にも、
正解・不正解をつけるのは
“いま”の自分でしかないのだと。

とりあえず今言える事は
毎日辛い事も、
悲しい事も、
自分が不甲斐なくなる事も
仕事で失敗することも、
たくさん、たくさんあるけれども

それでも本当に幸せに、
心から笑っている自分で在れている。
ということ。

1日1日大切に過ごしていると、
“大切なもの”や”大切にしたい人”はどんどん増えていきます。
その中でも、ずっと自分は変わらないままで、
シンプルに、これからも生きていきたいなと思ったのであります。

地元の友達に会って、
「ほんと変わんねーなー」
って言われて、
なんだか恥ずかしいような
でも嬉しい気持ちになっていた自分です。

より丁寧に、がんばっていこう!


8月は久しぶりにイベントに登壇します♪
詳細はこちら

コメントを残す

