「余裕を創る」ということ

家までオフィスから10分なのに、
オフィスで寝る日々が続きます。
はい、お家には帰りましょう(´・ω・`๑)
2013-08-03 17.41.29
(いわゆる “たろ顔” 。笑)


今日は、”余裕を創る” というお話。
以前も書いた事があるんだけど、(どんなときでも、余裕をもっていたい
この時はまだまだ甘い考えだったなあと思います。
そうして、この記事も後から読み返すと甘いように感じるのでしょう。笑

気付いたらわかる事が増えていて、
気付いたらその時思っていた事に共感できなくなっていて。
それが成長ってもんですよね。

最近は、「しんどい」とか、「辛い」
とかって思う事自体がかなり減りました。

前は、しんどい”けど” 頑張りたい。
とかって考えだったんだけど、
そもそも「しんどい」って思わなくなってきたって事。

頑張っていることの、
その先の事が
やっと、ちゃんとみえる

ようになって。

今まで「しんどい」と感じていた事が、
「楽しい」とか「達成」の必要要素だと
心から思えるようになって。

しんどい事に直面するたびに、
「うわ!きた!成長のチャンス!」
なんて思えるようになったのです。

「しんどい」を「しんどい」ままで終わらせたらそれまでなんだけど、
たとえばマイナスに一見みえることを、
いかにプラスに捉えられるか
が大切な事だと、心から思っています。

時間は有限なんだったら、
プラスに感じられる時間を増やせばいい。
自分が心地よいと感じられる時間を増やせばいい。

考え方次第で、そんな楽しい生き方ができるんだったら、
そっちのほうがいいと思うのです。

といっても、なかなか出来る事ではないし
もしかしたらこれから先も
ずーんって落ち込む事も凹む事もあるかもしれないけど。

考えても無駄な事は無駄で、
生きていく上でのこの限られた時間に
いかに価値をもたせられるか

だと思います。

8月も残りあとちょっと!
最後まで突っ走ります!!!!


今週の土曜日、久しぶりにイベントに登壇します!
飲み放題で食事つきで
この値段は普通に安い・・・。笑

お待ちしております(^ω^)♡

◆8月31日(土)18:00〜20:00
ちょんれーん主催 第2回チャリティーイベント@渋谷
https://www.facebook.com/events/389730707794634/

コメントを残す

