9月に入りましたね、いかがお過ごしですか?

ちょっと一段落して、
痛んだ肌を労ろうとパックをして。
久しぶりにブログ書きたいなーと思いながら、
久しぶりにミスチルさんを聞く。
(現在am4時)
2013-08-17 02.26.06

ちょうど、「終わりなき旅」が流れてきて。
歌詞、素敵すぎますね。笑

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きるためのレシピなんてない ないさ

考えれば考えるほど、
自分の嫌な事ばかりみてしまって。
人と触れれば触れるほど、
自分のできない事が露呈してしまって。

それが止まらなくなって、ずーんって凹むのが自分のだめなところ。

スタートアップで働く上で、
この上なく自分は不適合だなあなんて思います。

できないからこそ、できるようになるしかない。
後ろをみる暇なく、前に前に進んでいくしかなくて。
そうやって、気付いたら出来ている事が増えているのかなあって。
そう信じて進んでいくしか、今の自分にはできない。

自分らしさってなんだろうとか。
自分の良さってなんだろうとか。

そんな答えのない問いばかりを自分に投げて。

結局自分はいままで綺麗な言葉に逃げ続けてきたんだろうなあ。
その結果が”いま”なんだろうなあ。

そんな事を思うと、悔しくて悔しくて涙が出てきます。笑

自分のできなさに
自分の不甲斐なさに

いくら受け入れようとしても続々と出てくる、
“いままで向き合ってこなかった部分”に対して。

時間も
仕事も
価値も
創っていくしかない。

自分が自分である理由なんて、創っていくしかない。
みつけるんじゃなくてね。

さてさて、9月も頑張っていかなきゃねえ。

コメントを残す

