2014年やりきりたい9つのこと。

あけましたね。
改めて、今年もよろしくお願い致します!
IMG_6802

年末に、どういう人間でありたいかって事を改めて確認したのだけど、
2014年は今の時点で何個かやりきりたい事があるので、
それを公言しておこうかなと。笑

そして、興味ある人がいたら一緒にやりましょー!笑
人生でしたいこと100リストも、1年以上更新できてないから
更新しなければーと・・!

1. 妥協しない
  昨年11月頃から、考えてもいなかった「就活」を始めました。
  そのなかで、妥協は許されないのです。
  大好きな環境をまだ引きずっているのもありますし、
  自分のなかに捨てられていないプライドもあります。
 だからこそ、自分が心から納得のいく選択や決断を2014年は更にしていきます。
  そのために
・学校にいく
 15卒できるようにちゃんと学校に通います。笑
・自分の直感に素直に生きる
  “直感”というものは、いままでの自分の経験から導きだされる
  とってもちゃんとしたひとつの答えだと思っています。
  これまでの生き方に誇りや自信をもっているからこそ、”直感”は大切にしています。

2. 女性としての価値をきちんともつ
  私がお会いしてきた女性経営者や、ばりばり働き成果を残している女性に共通するのが
  「自分が自分の1番の理解者であり、どういう時に時に自分が1番輝くかを理解している、
  マナーがしっかりとしている」ということです。
  そのために
・テーブルマナーの勉強をする
 先輩や年上の方と一緒になるときは、”食事”が多いです。
 食べ方にしろ、その人の「品格」が特にでるシチュエーションだと思っています。
 なんとなくではなく、ちゃんと学ぶ。
・自分に似合う化粧を知る
 合う合わないってありますもんね・・。笑
・きちんとした服を着る
 今まで私はH&Mなどのプチプラで済ませる事が多かったのですが
 いつ、どんな時にどんな人に会ってもいいように
 いつでも自分に自信をもてるように
 身なりからきちんとする必要があると考えました。
・黒髪が似合うレディーになる
 高校生ぶりに黒染めというものをしました・・!
 どうすれば良いのかな・・。笑

3. 健康的な生活をする
  最近は、長生きしたいと強く思うようになりました。
  身体をこの1年でかなり壊していたので、
  身体第一!を痛感したんです。笑
・自炊をする
 今年は、週2回外食、あとは自炊くらいの割合で済ませたいと思っています。
 ※あ!でもみんなと美味しいものを美味しく食べるのが好きなので
  いつでも誘って下さい。笑
・姿勢をよくする
 いい加減猫背をやめたい。笑
 ジムは続かないので、夏以降にヨガかバレエを始めたい。
・痩せる
 いい加減口だけを脱出したい。笑
 ただ、働いていた時より3キロ落ちたので、
 大学入学時まであと5キロ・・。
・自転車メインの生活にする
 高円寺ー渋谷、恵比寿あたりは自転車にしたいです。
 大好きなtokyo bikeでがんばる。

4. 手紙をもっと書く
  私はやっぱり、手で書いたあたたかみある言葉が好きです。
  文通相手募集してますよ!笑

5. アルバイトをがんばる
  昨年の暮れから、ツクルバ系列の株式会社アプトでバイトをしています。
  とってもお洒落なパーティースペースの貸し出ししているので、
  イベントしたい方とか、声かけてください。

6. 星の勉強をする
  自分のなかで余裕ができ始め、空を眺めるのがまた趣味になりました。
  ただ見てるだけではなく、ちゃんと星座がわかるようになりたい。
  その星座のもつストーリーもインプットしたいと思っています。
  来年のこの時期には、「星なら任せて!」と言えるように・・なる!笑

7. 音楽を再開する
  ベースでもドラムでもピアノでもフルートでもいいけど、
  趣味として音楽を再開させたい。

8. 後輩にお金を使うことを惜しまない
  一応大学4年生として、最終学年なわけです。
  来年からは、また社会への新入生として頑張るわけで。
  普段から後輩に対しても同学に対しても、つかうお金は全く気にせずに
  ぽんぽん出してしまうたちですが(喜んでもらえるのが好きだから)
  今年は後輩に使うお金を昨年より”意識して”あげていきたい。
 お金というよりも、先輩方から教えて頂いたことや、
  いままでのちっぽけな自分の経験だとしても、そこで得たものを
  pay it forwardしていかなければならないと感じています。
  ご飯に行く機会も、もっと増やしていきたい。
  それがまた、自分のお金稼ぎへのモチベーションになります。

9. 潜りにいく
  昨年は一度も海に潜りにいけなかったので、
  今年は潜りにいきます!
  ダイビング楽しいですよ・・。
  もしここまで読んで下さっている方がいれば、
  ぜひ・・・ダイビング始めましょう。笑

要するに、今年はもっと
 「女性らしさ」を考えながら
 自分のことを大切に(趣味をもち)
生きていきたいと思っています。

そのなかで常に頭の中にあることは
 「目の前の人に対して、常に、真摯に全力で向き合う」
というだけ。
とってもシンプルなこと。

そして、引き続きネタづくりしていきたいなあと。笑
年越しは、京都でおけら詣の縄を売ってきました。
180本売ってきましたよ・・!笑
(ちなみに歩合だったから結構稼げたよ。←)
IMG_5001
やっぱり、いろんな人と話したり交流するのが
楽しすぎて、楽しすぎて・・・。笑
ちなみにyoutubeに動画があがっていました。
いやー、良い素敵な想い出です。

そんな私ですが、今年も大事なものを大事に、
ただ、変に気張らずゆるゆるっと生きていきますので
よろしくお願い致します。
IMG_3359

みなさまにとっても幸多き年になりますように。

坂本優楽(@yurachim

コメントを残す

