about me

yura2   はじめまして、坂本優楽です。

石川県出身の田舎育ちです。

小学生の頃から、ホロコーストについて本を読んでいました。
その頃から、「差別」や「偏見」について考えています。
なくしたいけどなくせない。
考えていたら、「ひと」について考えるようになりました。
自分なりの考えをもち、人と分けへだてなく接するところが自分の長所。

日々色んな事を考えて生きています。
起こる事象を1つ1つ咀嚼して、丁寧に日々を送りたいと思っています。

“生きている” 事にいつまでも感謝できる人でありたい。
そして、”生きられている” のは自分1人だけの力ではないことを、日々痛感していたい。

様々な感情を「共有」したい。
世界中に帰る処を創りたい。

これからも、出逢う全ての人と
言葉を交わしていきたい。

FaceBook: yura sakamoto
Twitter: @yurachim


>>interview
学生団体Answer
すごい就活生
Power of woman
旅関係から、きっかけ創りのイベントまで
6回くらいですが、本当に拙い私の話をさせて頂きました。
旅にはしばらく行っていないので、
旅関係のイベントには出ないと決めました…(^ω^)笑


>>career
(※大学生活限定)
1年生:テニスサークルでテニスと飲みにあけくれる
    異業種交流会開催
六本木のclubでのイベンター
2年生:学生団体の支部立ち上げ、学生団体所属
    東南アジアをバックパックでまわり、現地民族の村をまわる
3年生:営業代行のインターンを通じて1日100件以上のテレアポをし続ける
    フリーのウエディングプランナーのアシスタント
    アメリカに本社がある会社の日本支社でのインターン
石川県飲み主催
    イベントでのMC・イベント登壇が増える
4年生:渡米予定で航空券を買う→行けなくなり、石川県で1ヶ月ひきこもり
    休学をして、ベンチャー企業創業メンバーとして働く
現在: 2回目の4年生直前にして、単位がかなり残っている事に驚く
   
>>favorite
●渡辺和子さんの著書
●「原因」と「結果」の法則
●アルケミスト

>>quotations
●You give before you get

●朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る。(日蓮宗)

●ほほえみはお金を払う必要のない安いものだが
相手にとって非常な価値を持つものだ
ほほえまれたものを豊かにしながら
ほほえんだ人は何も失わない
フラッシュのように瞬間的に消えるが
記憶には永久にとどまる
どんなにお金があっても、ほほえみなしには貧しく
いかに貧しくてもほほえみの功徳によって富んでいる
家庭には平安を生み出し、社会では善意を増し
二人の友の間では友情の合言葉となる
疲れたものには休息に  
失望するものには光となり
悲しむものには太陽  
いろいろな心配に対しては自然の解毒剤の役割を果たす
しかも買うことのできないもの
頼んで得られないもの
借りられもしない代わりに  
盗まれないもの
なぜなら
自然に現われ、与えられるまで存在せず
値打ちもないからだ
もしあなたが誰かに期待したほほえみが得られなかったら
不愉快になる代わりに
あなたの方からほほえみかけてごらんなさい
実際、ほほえみを忘れた人ほど
それを必要としている人はいないのだから

>>comment
ブログのおかげで、今まで様々な機会を頂きました。
yura4
700人の前でMCしたり、
テレビに出たり、
色んな機会や、色んな人と出逢うきっかけになりました。
これからも、自分のペースで言葉を綴っていきます。

広告

about me」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「生かされている」という事を、日々痛感していたい。 |

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中